マジックインキだったり、マジックテープだったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

非売品のマジックインキ消しゴムが製品化寺西化学工業は1月22日、同社の油性ペン「マジックインキ」をかたどったマスコット消しゴムを発売した。価格は1個105円で、赤、黄緑、黄色、空色、桃色の5色。使い方いろいろ。マジックインキ・携帯ストラップも紹介。こちらは190円。

マジックインキ消しゴム

週刊現代2/3号…「現代ライブラリー」にゆうきとも氏インタビュー。「プロマジシャンの視線で解き明かす世間にはびこる騙しのメカニズム」。ケータイサイトで読むことができるらしいです。→ http://wgen.jp

エジソンが撮影した日本の曲芸師1904年。明治37年、日露戦争の始まった年の頃。

マジックテープはスイス発祥…マジックつながり。スイスでは今年は発明したヒトの生誕100周年ということでマジックテープに注目が集まっているとのこと。

ポーの誕生日、今年も墓にバラ 謎の人物が欠かさず58年エドガー・アラン・ポーの墓石に毎年供えられる赤いバラ3輪と半分空けたコニャックの瓶。

「飛び出す写真」を簡単に作る…_〆(。。)メモメモ…・Photoshopはなんでもできるなあ。

飛び出す写真

「新オバQ」などを掲載する大人向けコロコロコミックが出る…「ゲームセンターあらし」「プロゴルファー猿」なども。なんか一度どっかで復活してた気も。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. いるか より:

    初めまして、いつも見てます。
    http://www.nikkansports.com/general/asozan/2007/asozan074.html
    昨年のシガースルーコイン作って逮捕されたマジックバー経営者の判決が出たみたいですね。逮捕の時のあの騒ぎはなんだったのか。

  2. 16○ より:

    いるかさん、こんにちは。
    逮捕のときは何かウラがあるのではと読んでいたのですが、なかったみたいでした(^_^;)。