手品本5000冊公開だったり、∞プチプチだったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

あっと驚く手品本、パッと5000冊公開帯広市のビル管理会社経営坂本和昭さん(49)が、趣味で集めた古今東西の手品関連の書籍約五千冊を、同市内の自社ビルの一室に並べて市民に公開し始めた帯広かぁ。自分の手品関連書籍をざっと見たところ約200冊くらいでした。

キューティッシュ!ミッキーキュートなミッキーのティッシュボックスケースです。ミッキーが手品をしているように、シルクハットからティッシュが飛び出します。ひさびさに在庫があったので紹介。

キューティッシュ

兵役特例扱いの有名マジシャン、怠慢勤務で捜査へ部隊に配属されない兵役特例対象の会社に在籍中、指定業務に就かずにマジックの練習をしていたとして、ソウル東部地検は20日までに、有名マジシャンのチェ・ヒョンウ(28)に対する行政処分を兵務庁に求めることを決めたFISM2006に出場して、本来の業務をおろそかにしていたとのこと。

大澤とも、ZAKZAKでマジック披露…9人組の美少女イリュージョンユニット「プリマベーラ」のメンバー。7/1(日)に3rd DVD発売記念イベントISHIMARU SOFT 2(秋葉原)で開催とのこと。詳細はサイトにて。

∞プチプチ「∞プチプチ」は、手のひらサイズの本体に8個のツブを搭載。プチプチが弾ける感触を2重構造のシリコンラバーとスイッチで再現した。また、ツブすと同時に背面のスピーカーから「本物をツブしたときの音をサンプリングした」という効果音が出る全5色。819円。9月下旬発売予定。

∞プチプチ

朝日ソノラマ、9月末で解散…ぱっと思いついたタイトル「夢見る機械」(諸星大二郎)、「ヨウスケの奇妙な世界」(高橋葉介)、「クラッシャージョウシリーズ」(高千穂遙)、「キマイラ・吼シリーズ」(夢枕獏)、「エイリアンシリーズ」(菊地秀行)、「私闘学園シリーズ」(朝松健)、「宇宙船」。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする