ヴァーチャル手品だったり、マジシャンの憂鬱だったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

iPhoneでヴァーチャル手品…マジシャンはマルコ・テンペスト氏。話題のiPhoneを使ってさっそく。

宝塚大劇場で上演「マジシャンの憂鬱」カードマジックの第一人者、前田知洋氏(41)が2日、宝塚歌劇団稽古場を訪れ、月組トップの瀬奈じゅんにプロの技を伝授した。8月公演。ステージでなく、クロースアップマジシャンの話なのかな、と。

R2-D2型DVDプロジェクター…プロジェクター機能はもちろん、リモコンで動いたり、ホンモノみたいな音が出たりするとか。今秋発売予定。国内入荷予定数1000個。38万8500円。商品詳細

R2D2

「必殺仕事人」15年ぶり復活連ドラは92年まで30シリーズ、特番は19本が放送され、連ドラは全シリーズ平均視聴率が関東15.6%、関西21.4%(ビデオリサーチ調べ)。情報としてメモ。再放送の旋風編、絶対見ているはずなのに少しも覚えていなくてある意味、感動。風雲竜虎編の影太郎はもったいなかったなあ。

キューティッシュミッキー…7/3(23:00現在)、在庫6コ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 油すまし より:

    16○さん、お久しぶりです。
    みました。んー、いいところ、悪いところ、半々ですね。
    一緒に見ていた父(78)が、「1時間もののほうが面白さが伝わる」といって、途中で就寝してしまいました。
    内容とは関係ないかもしれませんが。
    菅井きんさんが元気なのはびっくり。
    しかし、仕事人の無意味なコスプレは何度見てもイヤ。
    仕事人といえば、念仏の鉄を仕事人にカテゴライズしたパチンコ台メーカーはもっとイヤです。
    先日、東武野田線の新柏駅前の東武ストア正面にあるパチンコ屋の入り口に、念仏の鉄だけの拡大ポスターが貼ってありました。
    以前の私なら、こんなに鉄をクローズアップしてくれてと、やはり仕事人以外のキャラで恒久的に通用するのは鉄しかいないんだなあと、小躍りして喜んでいたでしょうが、なぜか心が動きません。
    うれしくも何ともないのです。
    なぜなのか・・・。仕事人と仕置人は明らかに違うからでしょうね。
    別なカテゴリー、野球とサッカー、犬と猫ぐらいの違いなのに、いっしょにされたことへの恨み、いやなんとも思わなくなった麻痺・・んーー色々な意味で困ったものです。

  2. 16○ より:

    見ました。
    オープニングで、あーそういうつもりなんだと、見る態度を決めました。
    制作者サイドが作る気がないなら、しょうがないなあ、と。
    今回の戦犯は自分的には石原興監督だと思っています。

  3. 油すまし より:

    色々な意味で、何も変えることができないと、ある意味諦観があります。
    主水は思ったとおり、当たり前のように、復活しているし。
    また、2008などが登場しなければいいけど。