新刊だったり、柏ハンズだったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

「接客の魔法 プロマジシャンが明かすコミュニケーションの技術」クレームは200%避けられる!? 30万人以上のお客様と接してきたプロマジシャンが、自身の体得したサービス&コミュニケーション術を初めて明かす。庄司タカヒト著。アスキー新書。8/13(月)発売。

「知的な距離感」マジシャンにとって一番大切なことは、マジックのタネではない。観客を喜ばせ、観客に好かれることである。クローズアップマジックの第一人者・前田知洋を一流のエンターテイナーにした秘密は、絶妙な距離、間合いのとり方と、空気を読む力にあった! 前田知洋著。かんき出版。8/13(月)発売。くしくも同じタイミングでマジシャン執筆の非トリック解説本が2冊発売。一皮むけるためには両書とも必読の予感。

柏ハンズオープン…前評判通り、マジック・パズル関連充実。池袋、新宿にひけをとらないのではないかと。たぶんテンヨーでもウィザードインでもない感じのディーラーの方はもっと売る気まんまんの方が良いのになーと思いました。

女子アナトランプ…まあ、何かのアイディアのヒントにならないかと紹介。

百万円の札束ライター350円と値段も手頃。

百万円の札束ライター

「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気「銀魂」は面白いと思いますが、「グループで店に来て、木刀を見つけると握手を求められ、泣きだす子もいて驚いた」の方が面白いです(^_^;)。

野原ひろしの名言集…31 いいか、しんのすけ。正義の反対は悪なんかじゃないんだ。 正義の反対は「また別の正義」なんだよ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする