今週買った本(9/9~9/15)

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

「超ウケる!おしぼりヒヨコのつくり方」…笹川勇著。池田書店。おしぼりアートのつくり方。なんだかんだ言ってもお札で折り紙することに抵抗があったりする(^_^;)自分はこちらのマスターの方を選択。おまけのネクタイアートクリップアートも使えます。

「忍術・手品のひみつ」…監修:名和弓雄・初代引田天功・平岩白風。漫画:今橋さとし。学研。初版1973年。表紙は変わっていますが中身は昔のママ。たぶん自分が初めて購入したマジック関係の書籍かも。「学研まんがひみつシリーズ」調査のため購入。手品編でマジックショーにいつの間にかヒトがどんどん集まっていくシーンは何度読んでも楽しいなあ。

「タロットカード・マジック事典」…松田道弘著。東京堂出版。さっそく練習しようと思ったのですが、タロットカードを持っていないことに気づき断念。→タロットカード一覧。この本のタイトルのタロットカードとマジック事典の間に「・」が入るのか入らないのかが気になります。(表紙はなし、背表紙と奥付にはあり)

ちなみに黒木香主演のAV「SMぽいの好き」は発売当時、パッケージ「SMぽいの好き」、中身のラベル「SMっぽいの好き」、宣材チラシ「SMぽい好き」だったということを記録。(情報源:「とり・みきの大雑貨事典」

「海皇紀 33巻」…川原正敏著。講談社コミックス。雑誌掲載時に震えた回を収録。最終章開幕。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. zazatto より:

    私もタロットカードを持っていないのに本だけ買いました。近々カードを買おうと思っていたので、早速貴殿ご紹介のサイトを見に行ったところ・・・・た、た、たっけ~~~。
    余談ですが、以前家内が金魚蜂が無いのに金魚を買ってきたり、プレーヤーがないのにレコード(それもLP!!)を買ってきたことがあります。その時は文句を言ったのですが、言えた義理では無かったと、数十年経った今反省しきりの日々。

  2. 16○ より:

    こんにちは。
    とりあえず昔、天野喜孝のタロットカードを購入したのを思い出したので、現在探索中。
    あとはジョジョのタロットカード(DVD-BOXの特典)もなんとか手に入らないかと考えています。
    まあ、100円ショップ(あるのかは不明)でも良かったりするのですが(^_^;)