必殺!!~裏稼業の哀歌たち~

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

必殺シリーズ、究極のコンピレーションアルバム! 1972年から約20年間"必殺"シリーズとしてドラマ化された時代劇の主な主題歌&挿入歌を収録。ドラマ音楽担当の平尾昌晃の解説を掲載。必殺の名セリフや、裏稼業の"技"もボーナス・トラックとして収録予定。
◆収録曲
01. 荒野の果てに/ 山下雄三 (必殺仕掛人)
02. 旅愁/ 西崎みどり (暗闇仕留人)
03. 念仏の鉄"必殺骨はずし"(SE)/ TVサントラ
04. さざなみ/ 西崎みどり (必殺仕業人)
05. あかね雲/ 川田ともこ (新必殺仕置人)
06. 想い出の糸車/ 三田村邦彦 (新・必殺仕事人)
07. 流星/ 西崎みどり (新・必殺仕舞人)
08. 中村主水 仕掛け技(SE)/ TVサントラ
09. 女は海/ 鮎川いずみ (必殺仕事人V激闘編)
10. 月が笑ってらぁ/ 藤田まこと (必殺仕事人・激突)
11. 荒野の果てに<インストルメンタル>/ 山下雄三

「必殺!! ~裏稼業の哀歌たち~」。8/6発売。平尾昌晃の解説目当てに購入予定。「月が笑ってらぁ」を入れるなら、西崎みどりでもう一曲「もどり道」(必殺橋掛人・挿入歌)を入れて欲しかったです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 都の商売人 より:

    はじめまして。
    京都在住の必殺ファンー都の商売人です。
    (以前から、こちらのサイトは時々拝見させて貰ってました)
    裏稼業の哀歌たち……私も予約して購入したんですが、
    解説書の中身が何もありませんでしたね!
    「平尾昌晃氏の解説文」と言う表記を、
    私のネットのそこかしこで目にしたんですが
    ……あれは何だったのか?-と言いたい!(笑)
    では、また……!

  2. 16○ より:

    はじめまして。
    実はまだ実物を手にしていないのですが、評判悪いですねえ…
    もしかしたら「平尾昌晃氏の解説文」がないのでしょうか? 今週中には手に入る予定なので、確認していっしょに嘆きたいと思います(^_^;)。