7周年だったり、世界を変える100人だったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

世界を変える100人の日本人!「特集:島田晴夫」

ゲストにMr.マリックを迎えてお送りする。今回の“日本の星”は、そのMr.マリックやデビッド・カッパーフィールドが憧れるという伝説のマジシャンをご紹介。アメリカで認められなかった苦労や、50周年記念のマジックショーの様子をお届けします。また、スタジオではMr.マリックが驚きの超魔術を披露。

「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARS」。11月6日(金)、20:00~20:54。テレビ東京にて。

振り込め詐欺でマジシャン逮捕

振り込め詐欺で現金をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課などは4日、詐欺容疑で、マジシャンの西山秀一容疑者(57)=芸名・ゼンジー一億、大阪市浪速区恵美須東=ら5人を逮捕した。府警によると、西山容疑者は「私は関係ない。まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

同容疑者はお笑い系マジシャンの元祖として知られるゼンジー北京さんの弟子だったが破門され、最近は個人で仕事を請け負っていたという。とのこと。

小4手品少女プロデビュー 初舞台で観客魅了

熊本県山鹿市の山鹿小4年堀内静那(せいな)さん(10)が3日、福岡市で開かれたマジック大会にゲスト出演し、「プロデビュー」を果たした。マジック愛好家は多いが、出演料を得て活動する小学生は九州では珍しいという。「リトルマジシャン静那」としての初舞台で観客を魅了し、一流マジシャンへの第一歩を踏み出した。

出演料とるのか…。

マジシャンのセロさん、シンガポールで新番組発表

有料テレビチャンネルのAXNアジアは10月27日、人気マジシャンのセロさんを起用した新番組「セロ:シンプリー・マジック」の放送開始を直前に控えて、セロさん本人による記者発表を行った。

世界28カ国での放送とのことですが、日本は入っているのでしょうか?

お札に何か書いたら罰せられるの?

「貨幣(硬貨や記念貨幣)の場合は、損傷したり鋳つぶすと、貨幣損傷等取締法という法律によって罰せられます(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)が、紙幣の場合、特段“破ったりしないでください”などの法律はないです。ただし例えば過去には、マジシャンの方から“マジックの中で紙幣を破る場合、問題になりますか?”という問い合わせを頂きましたが、やらないよう忠告というか、お願いをしました。損傷等をされますと、通貨の円滑な流通の妨げになりますので」

そういえば、裁判ってもう確定したんでしたっけ?

最大70パーセントOFF!訳ありトランプ大特価

本コーナーの販売商品は全て新品ですが、商品検査時にケースの傷や初期不良等さまざまな理由により、通常価格では販売できないと判断された商品(B級品)になります。通常使用においては、全く問題ありません。

ゲームとおもちゃ マツイショップカジノ灰皿プレゼント(11/16まで)もあり。

◆ひさしぶりに更新したので書き方を忘れていました(^_^;。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする