龍馬トランプだったり、新技術だったり

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

「人類が諦めかけていた夢」

前田知洋氏出演。1/6(水)、19:00~21:54。日本テレビ系。マジックありかは不明。ベッキー・クルーエルも出演ということをメモ。

手品用に硬貨加工、有罪確定「演じる自由規制せず」

集めた硬貨を台湾に送り、現地で手品用に加工し輸入しようとしたとして貨幣損傷等取締法違反(損傷目的収集)などの罪に問われた元マジックショップ店長長野賢被告(33)の上告に対し、最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は10日までに「法律は手品を演じる自由を規制するものではない」と判断、棄却する決定をした。

被告側は「硬貨の手品用加工は、法律のいう『損傷』に当たらない」とも主張したが、一審東京地裁は「損傷に当たることは明らか。加工した円硬貨を使う手品は困難になるが、貨幣の信用を保護するためにはやむを得ない」として有罪と判断。二審も支持した。

昨年末に出た最高裁判決。確定とのこと。

プリンセス天功が初写真集 「私の新たな一面を見て」

イリュージョニスト、プリンセス天功が、初の写真集「Illusion(s)」を発売、来年1月2日から24日まで兵庫県立円山川公苑美術館で、幻想的な自作のアートの数々を展示する「プリンセス天功ワールド」も開催する。天功は「私の新たな一面を見てほしい」と意気込んでいる。

1/24~31の「マイケルジャクソン遺品展  MJ46 COMEBACK TOUR」では、09年11月に開催されたマイケル・ジャクソンオークションでプリンセス天功が落札した遺品3点を緊急公開とのこと。

見世物小屋 マジックショー

殻陀ルイさん。チェック。ネットで調べたところ、見せ物小屋の看板では、久住小春(元モーニング娘。)の写真を使っているらしいとこまで確認。

不思議に挑んで30年 雑誌「ムー」長寿の謎に迫る

UFO、超能力、古代文明、都市伝説。今なら、2012年に人類が滅亡するというマヤ暦をめぐる予言か。そんな衰え知らずの「世界の謎と不思議」に挑戦してきたのが月刊誌「ムー」(学研パブリッシング)だ。2009年が創刊30周年。

「ムー」「トワイライトゾーン」両誌を購読していた時期がありました。

背景に溶け込み過ぎて透明になっている人の写真10枚

すげ。下から2枚目は、たしかにすぐには気が付きません。

「坂本龍馬トランプ」

大河ドラマとからめて、何かに使えないかと紹介。

グラビア水着画像を裸の画像に見せる新技術

龍馬トランプだったり、新技術だったり

このノウハウを、何かに使えないかと紹介。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする