初代天功の死は自殺だった?

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

実は初代天功の死についてなんですが、心筋梗塞で亡くなったのではなく、自殺だった…。自殺の動機ですか? 3つあります。1つは日本全国のいろいろな地域に彼女がいたんです。…その彼女全員に「結婚しよう!!」と約束して、だましていたんです。その彼女たちに結婚詐欺で訴えられて追い込まれていた。
2つ目は電波法違反で逮捕される寸前だったこと。3つ目は借金です。すごい借金で、入院している病院にまで借金取りが毎日のように来て「カネ返せ!!」でした。45歳という若い年齢で自分を追い込み、どうやって死ねるかを考えていました。…

スポンサーリンク

初代天功の死は自殺だった?

東スポ連載「プリンセス天功 もうひとりの私」第3回より。

1979年に心筋梗塞の発作を起こし、闘病生活の末、亡くなった初代引田天功師について。29年の時を経て、初めて語るとのこと。

女性関係借金の話は有名ですが、電波法違反で逮捕間近だったというのが気になります。

その他、表と裏が極端で弟子を殴る蹴るのほか、人一倍ジェラシーが強く、自分よりハンサムな弟子の手をトラックでひきつぶして田舎に帰らせたこともあるというエピソードも暴露(^_^;)。

でも、プリンセス天功さんに対してはやさしく、かわいがってくれたそうです。また、今年撮影するという映画のテーマは初代天功とのこと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする