伝説の必殺仕置人“念仏の鉄”がTBSラジオに出陣!!

  • にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ

1月27日(日)は、2000年の「紫綬褒章」に続き、昨年秋の叙勲で「旭日小綬章」を受章された名優・山崎努さんをゲストに迎えてお送りする。
★映画『天国と地獄』、『赤ひげ』、『影武者』で演出を受けた黒澤明監督との秘話。
★映画『お葬式』、『タンポポ』、『マルサの女』でコンビを組んだ伊丹十三監督とのエピソード。
★『リチャード三世』『リア王』等、舞台について。
そして、「同じ役は再度演じない」という主義から、続篇的作品への出演を固辞する事で知られる山崎さんが、唯一、『必殺仕置人』『新・必殺仕置人』で演じた“念仏の鉄”という役や、映画『八つ墓村』、ドラマ『祭ばやしが聞こえる』など、印象深い作品や、ベールに包まれたプライベートについて伺う。

1/27(日)TBSラジオ『竹中直人ハードボイルド・ソーセージ』21:30~22:00。1/27(日)、30(水)、2/3(日)、10(日)の4回に分けて放送予定。

これは聴きたすぎ。とりあえずラジオを探します。

念仏の鉄

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 油すまし より:

    ラジオですか。
    うわー気が付きませんでした。
    最近のマイブームは「新田次郎」なもので・・・ちょっとした隙がこうしたちゃんすを逃がすんですね・・

  2. 16○ より:

    ども。第1回目は新仕置人のテーマと「あかね雲」以外はメインは「クロサギ」の話でした。
    あと3回、1/30(水)、2/3(日)、10(日)ぜひ。たぶん、鉄の話は最後の方ではないかと。

  3. 油すまし より:

    しまった。今日も聞き逃しました。
    なにせ、23年も生きていた猫が急死したので、さっきまでてんてこ舞いで。
    2月3日と10日はがんばります。

  4. 16○ より:

    2/3聴きました。
    うーん、番宣あおりすぎ(^_^;)。鉄の話題はホンのちょっとでした。
    でも生声で鉄についての語りが聴けたので満足。
    近いうちに文字に起こします。