呪いのマジック指南書だったり、必殺DVD回収だったり

メモ

「ジ・ゴ・ク・ノ・シ・シ・ャの呪い」

テレビ局でプロデューサーをしている父の仕事を見学に行った優貴。突然のトラブルでプロの手品師の代わりにマジシャンとして、美少女マジシャンと対決するコーナーに出演するハメに。ところが、その手品がおもいがけない好評。学校でもクラスメイトたちに、手品を披露することとなるが失敗。奮起する優貴は、図書館で手品の本を借り、猛練習をすることになる。ところが、その中に借りたおぼえのない本がまぎれていた。『呪いのマジック指南書』。そこに書かれていた手品をテレビで披露すると、優貴の人格は変貌し・・・。テレビを見ていた人々にも変化が・・・。本の中で登場する呪いの手品が実際にできるデスマジックカード付き。

A・M・R・ジョージ・原案、桑畑絹子・文、玉里栄二・絵。ポプラ社。マジック監修は庄司タカヒト氏。

マーチン・ガードナー氏逝去

2010年5月22日、数学者であり、懐疑論者であり、手品師であったマーチン・ガードナー氏が逝去されました。95歳だったそうです(The Committee for Skeptical Inquirer)。 氏は、科学、擬似科学批判、そして手品などの多くの著作を残し、その筆致も素晴らしく、子供から大人まですべてが楽しく読めるものとして愛されてきました。

95歳。最初に読んだ本はパズルやマジックではなく「奇妙な論理」でした。

話題の“iPadマジック”動画がYouTubeで人気!

今、ユーチューブでサラリーマジシャン内田伸哉なる人物が話題になっている!この御仁、イリュージョンとデジタルマジックが専門とあって、なんとiPad を使ったマジックをはじめた。28日に日本で販売開始したばかりのiPadを使って一体どんなマジックをやらかしているのかは、彼のユーチューブのsalarymagican さんのチャンネルで視聴できる。

ipadはもう少し落ち着いてから購入予定。

女性マジシャンコンテスト「Maya 2010」開催

著名なベテランマジシャン、ゴピナート・ムトゥカード氏が設立したインド・ケララ州の「マジック・アカデミー」が、「女性マジシャンコンテスト」を5月30日に開催することが分かった。

インドにて。

マジドル・西尾舞生(まう)さん(24)「マジックもできる明るい女優さんに」

テーブルマジックを特技とするアイドル、ということで「マジドル」。トランプカードをさばくこなれた手つきには、ただただ感服するばかりだ。

一芸アイドル最前線シリーズ。魔女ドル・深月(ふかつき)ユリア特撮アイドル・郷美寿梨らと。

「ラリー・ジェニングス カードマジック」

30年以上にわたり、カードマジック分野において豊かな創造力を発揮してきた現代のトップ・カーディシャンの一人、ラリー・ジェニングスの作品集。彼の残したマジックを演じ、楽しんでください。

著者:リチャード・カウフマン著/小林洋介訳/TON・おのさか編集。東京堂出版。トリックカード付き。

「必殺DVDマガジン」に関するお詫びとお願い

両商品に付属しているDVDの盤面表記と映像内容が入れ替わっております。誠に申し訳ございません。

念仏の鉄のファイルに市松のDVDが、市松のファイルに念仏の鉄のDVDが収録されてしまったとのこと。正しいDVDの付いた商品は、6月中旬以降、販売。

ちなみに鉄編は「男狩無用」と「良縁無用」、市松編は「一筆啓上罠が見えた」と「一筆啓上魔性が見えた」を収録。納得のラインナップ。

スポンサーリンク
16maruをフォローする
森羅万象ドットコム

コメント